マイノリティで生きる

26歳会社員バイの毎日を綴ります。

化学者の仕事

いきなり更新さぼりました。みやです。
いつもブログって途中でやめちゃいます。

人のいるところで書きにくい内容なのと、家に帰ると遅くてすぐ寝ちゃうんです。困った。


今日は今の仕事について、書きたいと思います。


私は化学メーカーで研究職をしてます。最近は朝7時から夜19時くらいの生活です。多分大学院で化学専攻してる人や、周りの社会人の方と比べるとブラックさはありません。残業代も全てつきますし。


周りの別の会社で働く友人は「毎日終電」とか言ってましたから…。


ただ、環境に恵まれているせいで、まぁ仕事しない人が多いです。特に40代~50代の非管理職です。この人たちは特に大きな責任もなく、職場にいるだけで年齢や職務は上なので、高いお金がもらえるのです。(会社ってなんて素敵なんだ!)


真面目に若手がせっせと研究する中、おじさん達はやる気なく、適当なことしてお金を頂戴してるんけです。


毎日私は「このままこの会社にはいたくないなぁ」と考えながら、転職を見据え始めております。


やっぱり常に新しいことややったことないことに挑戦したい気持ちがあります。今は研究とか化学と離れて、全く別の仕事をしてみたいですね!


それではー!