マイノリティで生きる

26歳会社員バイの毎日を綴ります。

バイってなんだろう?私はどうなんだろう?

大学の友人から結婚式の招待状が届き、複雑なみやです。


私も26歳になり、友人にも結婚を意識する人が増えてきました。【結婚】というワードが出る度に、「俺はどうするんだろう? 結婚するの?しないの? するとしたら…… しないとしたら……」と色々と考えこんでしまいます。


【バイ】をネットで調べると、“両性愛を意味するバイセクシュアル (bisexual) の略 (bi)。 ”と記載があり、【両性愛】とは“同性と異性の両方に対して恋愛感情を寄せ、性的な欲求を感じる性的指向をもつ人。”とのこと。


なんてことだ! 誰とでも愛し合えるじゃないか!


私はほとんどマイノリティの世界に知り合いがおらず、ほとんどがネットの知識のみですが、バイは都合が良い印象があるのか、マイノリティの中でも良いイメージを持たれてないと感じます。


ただ、バイといっても色々な人がいるのではないかなと。あくまで私の場合ですが、【バイ】であるとしています。


私も私自身が未だによくわからないのです…。ここでブログを書いてるうちに、何かが見えたらいいなとも思います。


自分の性については長くなるので、また詳しく書きますね~! それでは!